ニュースの力で地域を良くする新聞社
東信ジャーナル

新聞購読のお申込みお問い合わせ

◇おことわり/催し等は新型コロナウイルス感染症対策のため中止または延期の場合がございますので主催者等にご確認ください。

上田市の(株)ヒューマンインデックスが、社会福祉法人・敬老園に「介助式フルリクライニング車いす2台」を贈呈!★上田信用金庫の「しんきんSDGs私募債『ちいきのミライ』」を活用。

テーマ:上田市ニュース

【左から関支店長、アルティスタ浅間の森川達矢ゼネラルマネージャー、小林社長、齋藤理事長】
【寄贈された介助式フルリクライニング車いす】

 上田市常田2の総合人材サービス業㈱ヒューマンインデックス(小林誠司社長)は、このほど社会福祉法人敬老園に「介助式フルリクライニング車いす」2台を贈呈。
 上田信用金庫の「しんきんSDGs私募債『ちいきのミライ』」を活用した。
 上田信用金庫本店で寄贈品贈呈式を行った。

 同私募債では、私募債発行に関わる手数料割引から「持続可能な地域社会の実現に向けた取り組み」として物品を寄贈できる。

 ヒューマンインデックスは長野県の求人サイト「ジョブズゴー」を運営、人事コンサルティングや転職支援、スキルアップセミナー、IT人材の育成、児童福祉事業などを展開。
 サッカーの「アルティスタ浅間」のスポンサー企業となっている。
 長野県SDGs推進企業登録制度に登録している。

 贈呈式では上田信用金庫常田支店の関祐介支店長が「2019年にSDGs宣言を公表し、地域環境の保全、地域社会への貢献、地域経済の発展を重点項目に設定し、誰一人取り残さない社会の実現に向けて取り組みを行っている。地域のSDGs推進企業などにSDGs専用の金融商品で支援している」などあいさつした。

 小林社長に記念盾を贈呈。
 小林社長から敬老園の齋藤剛志理事長に目録を贈呈、齋藤理事長は感謝状を小林社長に贈った。

 小林社長は「アルティスタ浅間の選手は働ける時間が平日午後のみで限られており、敬老園には選手の就業先としてご支援いただいている。感謝の意を込めて車いすを寄贈したい」。

 齋藤理事長は「貴重で高価なものをいただきありがとうございます。利用者の手となり足となる大事なもので、地域からの温かい気持ちを胸に、地域の発展に全力を尽くしたい」とそれぞれあいさつしていた。