「親子で学ぼう!地球温暖化×食品ロス削減教室」(8月4日・上田市中央公民館) ☆7月24日まで参加者を募集! ☆先着10組
テーマ:お知らせ

上田地域振興局は8月4日、午後1時半から3時半まで「親子で学ぼう!地球温暖化×食品ロス削減教室」を上田市中央公民館で開く。
先着10組で7月24日まで参加者を募集している。
地球温暖化が食物に与える影響を学び、家庭で実践できる食品ロス削減化の取り組みにつなげることを目的にした教室で、対象は小学生・高学年と保護者。
プログラムは、まず地球温暖化についてのミニ講座で、講師は長野県環境保全研究所自然環境部。次に、食品ロスを減らす調理体験と試食で、講師は長野県栄養士会上小支部。
持ち物は、エプロン、三角巾、手拭きタオル、マスク。
申し込みは電話(電話)0268・25・7134かメールで、詳細は上田地域振興局のホームページに掲載。
https://www.pref.nagano.lg.jp/uedachi/uedachi-somu/index.html



