ニュースの力で地域を良くする新聞社
東信ジャーナル

新聞購読のお申込みお問い合わせ

◇おことわり/催し等は新型コロナウイルス感染症対策のため中止または延期の場合がございますので主催者等にご確認ください。

「ルートイングループ」が「入社式」2024を開く! ★上田市の「上田菅平高原グランヴィリオゴルフ倶楽部」のクラブハウスで。

テーマ:上田市ニュース

【決意を述べる新入社員】
【永山会長】
【先輩社員祝辞 畔上聖生さん】
【辞令交付】

 ホテルや飲食店、ゴルフ場など379施設を展開する「ルートイングループ」は1日、上田市の上田菅平高原グランヴィリオゴルフ倶楽部のクラブハウスで「入社式」を開いた。

 コロナ禍で分散開催が続き「グループ発祥の地」の上田市で一堂に会して開くのは4年ぶり。
 新入社員は164人。男性41人、女性123人。

 永山勝利会長は「今年は創業50周年の記念すべき年。茨の道を歩み、荒波をくぐってきた先輩社員の思いを君たちも引き継いてほしい。コロナが終わって新しい時代が始まり、次の50年に向かっての第一歩。これからは山あり谷あり厳しい人生が待っていると思うが、それに負けずに乗り越えてほしい。君たちの未来に栄光あれと念じている」と激励した。

 先輩社員を代表し、昨年度入社し運営部開業運営支援課に勤務する畔上聖生さんが「迷った時は先輩や上司を頼り、いつでも何度でも相談して下さい。同期の絆を大切にし、一緒にこれからの人生をより良いものにいていきましょう」とあいさつ。

 新入社員代表でグランヴィリオリゾート石垣島に配属された大阪府出身の當麻陽南さん(23)と、ホテルルートイン札幌中央に配属された東京都出身の鎌田豪さん(22)は「努力を惜しまず自己研鑽に励みます。令和6年度は新たな挑戦の1年になる。本日の喜びを忘れることなく努力しますので、ご指導ご鞭撻をよろしくお願いします」と決意を述べた。