ニュースの力で地域を良くする新聞社
東信ジャーナル

新聞購読のお申込みお問い合わせ

◇おことわり/催し等は新型コロナウイルス感染症対策のため中止または延期の場合がございますので主催者等にご確認ください。

長野大学が「卒業式・修了式」2023を行う! ★卒業生334人と修了生3人が学びやを巣立った。

テーマ:上田市ニュース

【決意を述べる白石さん(中央)】

 長野大学(上田市)はこのほど「令和4年度の卒業式・修了式」を同市サントミューゼ大ホールで行った。
 卒業生334人と修了生3人が学びやを巣立った。

 中村英三学長は代表者4人に卒業証書や学位記を授与し、式辞では「皆さんは4月からはそれぞれ違った職場で社会人としてスタートします。職業は違ってもそれぞれには社会にとって必要な役割を持つ仕事であるので、職場の中でなるべく早く自分の立ち位置をつくって下さい」と激励。

 卒業生・修了生では4人が代表のことばを述べた。
 このうちバレーボール部で活躍した社会福祉学部の白石ふう香さん)は「4月からプロという新たなステージでバレーボールを続けます。皆さんの応援を力に変えて社会人として選手として、いっそう成長できるように励みたい」と決意を述べた。

 卒業生の内訳は社会福祉学部145人、環境ツーリズム学部95人、企業情報学部94人。

 初となった修了生は総合福祉学研究科3人。

 学長表彰、学長奨励賞表彰、ソーシャルワーク教育学校連盟優秀写表彰などもあった。