ニュースの力で地域を良くする新聞社
東信ジャーナル

新聞購読のお申込みお問い合わせ

◇おことわり/催し等は新型コロナウイルス感染症対策のため中止または延期の場合がございますので主催者等にご確認ください。

小諸商工会議所は23日と24日、東京タワーで「おいしいフードフェア」を始めて行う!

テーマ:お知らせ

【塩川会頭とフードフェアのパネル】

 小諸商工会議所は3月23日と24日、東京タワーで「おいしいフードフェア」を始めて行う。
 小諸市内事業者が加工食品などを販売する。
 会場は東京タワーフットタウン2階通路スペース。
 

 同商工会議所は、首都圏をはじめとする県外に出て、小諸の店舗などを発信する取り組みを進めている。
 昨年は10月に銀座NAGANOで、11月に東京駅で、小諸事業者が販売などを行うイベントを開催した。

 今回のフェアもその一環。
小諸市とこもろ観光局共催で実施。ワインやウイスキー、シードルやリンゴジュース、菜の花油、山吹味噌や小諸の肉みそ「こもろん味噌」の商品などを販売する予定。
 出店事業者は、さくさく農園、小諸蒸留所、HARADA、プチボム、酢久商店、マンズワイン。

 同商工会議所の塩川秀忠会頭は「小諸には美味しいものがあり、元気な人がいることを、世の中にアピールしていきたい。今年度の取り組みで、手ごたえや反省が見えてきたので、それを生かして今後もいろいろな所へ出ていき、小諸の良さを広めていきたい」と話した。