ニュースの力で地域を良くする新聞社
東信ジャーナル

新聞購読のお申込みお問い合わせ

◇おことわり/催し等は新型コロナウイルス感染症対策のため中止または延期の場合がございますので主催者等にご確認ください。

上田市の社会保険労務士法人コーチジャパンの山崎隆延代表(68)が「中小企業経営者のための賃金戦略」を出版!

テーマ:お知らせ

【単行本「中小企業経営者のための
賃金戦略」を発刊した山崎代表】

 上田市の社会保険労務士法人コーチジャパンの山崎隆延代表(68)は、単行本「中小企業経営者のための賃金戦略」を発刊。
 幻冬舎メディアコンサルティング発行、187ページ。

 山崎代表は、40年以上にわたり中小企業の顧問680社。
関与してきた事業所は、全国で約2000社。経営をサポートしてきた。

 同書は、その経験をもとに超人材難の時代を中小企業が生き抜くため、これまでの考え方を根本的に覆す人材戦略。
社員のモチベーションを上げる「賃金制度改革」を解説する。

 「以前から中小企業は慢性的に人材の確保が困難になっている。そこへ上場企業を中心とした人的資本経営の推進により、中小企業はこれまで以上に深刻な人材流出と人手不足に陥り、業務の遂行が難しくなると考えられる。中小企業はこれまでの画一的な賃金体系制度から脱却し、社員一人ひとりに合った柔軟な制度を新たに整備することで人材流出を防ぐことが可能になる」と話す。

 東京の「丸善丸の内本店」の8月31日から9月6日までの週刊ランキングではトップとなった。

 販売はアマゾン。
 定価は税込で1760円。
 連絡先(電話)0268・24・1234(コーチジャパン)。