ニュースの力で地域を良くする新聞社
東信ジャーナル

新聞購読のお申込みお問い合わせ

◇おことわり/催し等は新型コロナウイルス感染症対策のため中止または延期の場合がございますので主催者等にご確認ください。

上田絵画クラブが「クラブ展」2024(24日まで・上田市の上田ガス㈱本社Gasギャラリー)

テーマ:お知らせ

【風景画が並ぶクラブ展】

 上田絵画クラブは、24日まで第29回目の「クラブ展」を、上田市天神の上田ガス㈱本社Gasギャラリーで開いている。

 雪の浅間山や紅葉に彩られた渓流などを描いた油彩や水彩、スケッチなど30点余を展示した。

 同会は1998年に結成。
 市中央公民館で毎月3回例会を開いている。
 一緒に制作したり、互いの作品を鑑賞して感想を述べ合い「人の意見を自分の判断に生かして描いている」という。

 会員は、同市中央北の黒澤弘幸さん(88)と同市五加の堀内正二さん(81)、同市常磐城の田村信行さん(82)、同市下室賀の池田惠勇さん(83)、同市下之条の和方良成さん(77)の5人。

 「独鈷山を望む」(油彩)などを発表した池田さんは「奥行きを出し、きれいな色で表現できたと思う。でも絵はこれでいいということがないのが面白味です」。

 堀内さんは例会でスケッチに出かけた時に描いた「春の子檀嶺岳」(油彩)などを展示し「描いている時は集中して、他のことを忘れられるのがいい」と話していた。

 入場無料。
 展示時間は、午前9時から午後4時半まで。
 最終日は、午後3時まで