上田市の㈱ウォームブランケットが”クラウドファンディング”を開始!八十二銀行などが出資する「CF信州」を通じて。
テーマ:お知らせ

上田市中央2の㈱ウォームブランケット=小林博之社長=は15日から”クラウドファンディング”を開始した。
八十二銀行などが出資する「CF信州」を通じて行う。
目標金額は100万円。
期間は80日間。
集まった資金で無料研修会を県内外10カ所で開催する。
同社が以前より取り組んでいる「うつ病等で休職した人の職場復帰支援」と「企業のメンタルヘルスサポート」を広く県内に周知する目的で行うもの。
今回は、達成の有無にかかわらず、リターンを申し込むとプロジェクトが成立する仕組み。
リターンは、5000円から100万円のコースがある。
金額によってカウンセリング時間チケット、トータルサポートのベーシックプランの提供(1年間)などがある。
「コロナ禍」が始まり3年が経過する。
この心理的にも誓約を受ける状況の中「休職者支援」の依頼は減っているという。
しかし、企業支援をする中で働く人のメンタル不調者、メンタル不調が原因で退職した人のケースは以前よりも多いという。
小林社長は「クラウドファンディングを通してもう一度、働く人の心と身体の健康や働きやすく、安心して希望の持てる社会の大切さを訴え、社会に関心を持っていただきたい」と話す。
(電話)0268・71・6034
https://cf-shinshu.jp/project/detail/996